ガーーーン

2017年4月7日 私、本田誠人、突然ではありますが【すい臓がん】の告知を受けました

この時点で伝えられたのはステージ4。

昨日はここまで書きましたね。

みなさんを改めてビックリさせたことでしょう。

え!?いきなり言われたの!?「ステージ4」って!?

いや、そもそも「大丈夫でしょう。特に悪い部分は無さそうです」って言われてたんじゃないの!?

そうですね、確かにそう言われていました。

きっと脚本でドラマでこう言う展開があったらここの説明ってもっと詳しくあるべきなのかもしれません。まぁ、でもね、オイラにとってはそこじゃないんです。

何か?

「奥さん、ありがとう」なんです。

あの時、言ってくれた「念のため、もう一度詳しく検査してもらえませんか?」

その感謝の気持ちでいっぱい。嘘っぽく聞こえるかもしれないけど、なんかそう思ったんだよなぁー。で、今後どう言う検査をするか、それによって手術ができるか、どうなのか? とか、多分そんな話を少し聞いたのかな・・・。

でね、こっからが恥ずかしい話をひとつ。自分でも予想もしない中でいきなり告げられた癌の告知。更には「ステージ4」今まで散々ドラマや映画で観て来た、あのシーンですよ、あのシーン。

そんな中で、オイラが頭の中に浮かんできた言葉、文字がこれでした。

「ガーーーン」

え!?ここで一日一笑しちゃった?それちょっと本望じゃないんだけど、まぁ、笑ってしまったのなら仕方ありません。事前にここで笑わないでねってのもおかしな話なので(笑)

まぁ、何れにしても「すいぞう癌の告知」そして「ステージ4」って言い渡された後にね、今後のこと、どういう検査をして、状況を見て、みたいな話をどれくらいだろう?十分くらい聞いたのかな? でもこん時もね、オイラ一人だったらどうしようもなかったんだと思うんだけど、隣にいてくれたんですよね。奥さんが。診察室を出る時に「他に何か聞いておきたいことありますか?」ってお医者さんに言われて、その時初めて奥さんと目を合わせたのかな? 見れば、思っていたより普通というか、しっかりとした目をしててね、あぁ、良かった良かったって思って扉を開けた。

廊下を歩きながら、思ったのはね、ついさっきまでは何もなかったのにあの扉を閉めて部屋をで出た瞬間にオイラ「癌患者」になっちゃったってこと。誰もオイラのそんな状況知るはずもないのに

「あの人、ガンげな」

「かわいそうね」

「しかもステージ4だって」

そんなふうに思ってるのではって自意識過剰も始まって、それはそれでおかしくて・・・。

いやいや違う。そんなことはどうでもいい。なんかできること、なんかできること。

奥さんの腰にそっと手を回してトントンってした記憶があります。

支払いで、自分の番号が出るまでも奥さんとの会話も特別なくてね。支払いを終え、駐車場にたどり着き、ガチャからのバタン。扉を閉める。シートに座り、なんて話そうかな?何から伝えようかな?って思っていたら、一気に聞こえて来たんだ、それは、奥さんの泣き、叫ぶ声。もうね、今まで我慢していた、耐えていたそのいろんな想いが一気に溢れたんでしょうね。もうね、扉は閉まってるとはいえ、駐車場全体に響いてるんじゃないかって言うくらいのね、それはそれは、嗚咽。そう、嗚咽でした。

その時思ったんですよね。「あぁーまた悲しませちゃったなぁー」って。楽しい思いよりも、こうやってまた奥さんに辛い思いをさせちゃったなぁーって。

「大丈夫じゃかい」「ごめんねぇー」「大丈夫大丈夫」何の根拠もないけど、なんかずっとそんな言葉を繰り返してた。

ブログはここまで。

突然ではありますが明後日の1月30日にお送りする、こちらの生配信のご案内を!!

東京でオイラが所属する劇団ペテカンから皆さんへ!!!

【第3回ペテカン生配信❗️】

⭐️1月30日(土)18時~【注】時間が18時からになりましたお間違えのないように!m(_ _)m

この日は、先日重大発表をしたばかりの本田誠人の誕生日🎂そこで❗️

【本田の47回目の誕生日を劇団員で祝っちゃおうぜ生配信‼️】

どんな話が飛び出すのか⁉️どんな企画が繰り広げられるのか⁉️あ、誕プレとか渡します。

土曜の18時❗️みんなも一緒にワイワイガヤガヤ楽しく一緒に過ごそうぜ‼️😆😘🤗

オイラとしては元気な姿をお見せできる絶好のチャンス!是非気軽に遊びにきてね🎵

騒ごうぜ、はしゃごうぜ。

アラフィフおっちゃん祝おうぜ(笑)

ひとりじゃおっちゃん寂しいぜ(爆笑)